2013年7月3日水曜日

濃いーなぁ (≧∇≦)

はいっ!

実はこのblogは昨日書いていて、
すっかり公開を忘れていたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

訂正はしないで原文のまま上げますね。



はいっ!

昨日今日と暑々すぎて
マイッタしているちゃっきーです  ◇\(;_;)/◇


さて、コンフェデ杯終わりましたね〜

録画しておいたのを見ましたです。


イタリア VS ウルグアイの3位決定戦

イタリアは主力がケガなどでベストメンバーではなく、
ウルグアイも大黒柱であるフォルラン選手が今一つ・・・

そんな中イタリアはFKからゴールをGet!

体力的に不安のあるイタリアは守りを固めに入ります。

しかしウルグアイは
カバーニ選手のゴールで同点

ウルグアイが押せ押せかと思いましたが、
イタリアはまたもFKから、今度は直接ゴール

諦めないウルグアイは、カバーニ選手が
今度は強烈FKを決めて再度同点

イタリアにとっては2試合連続のPK戦へともつれ込みます。

そこで待っていたのは、スペインとのPK戦で活躍できなかった
イタリアのGKブッフォン選手

なんと3人ものPKをストップし、
イタリアの勝利を呼び込んだのです。

恐ろしい集中力と洞察力でした。


そして決勝はブラジル VS スペイン

ブラジルが激しいボールチェックを続け、
スペインのポゼッションを潰し、
攻撃陣もドリブルでしかけてチャンスを作りました。

PKまで戦って中2日のスペインは、
やはり走力が落ちてましたね。

開始と終わりの魔の5分という時間に、
きっちりゴールを奪っていくブラジルと、
せっかくのチャンスもブラジルのGKジュリオ セザール選手に
ことごとく跳ね返され、PKすら決められなかったスペイン

ここぞという時の集中力の差でしょうかね。
(スペインの選手は疲労が残っていたため
 集中力も散漫だった気がしますし)


コンフェデ杯開始時に僕はブラジルのランキングが
22位というのはおかしいと言いましたが、
予選でイタリアに勝っているので、
準決勝まで残った他3国全てに勝ってるんですよね。

これで一桁台に戻ってくるんじゃあないでしょうか!?


これまで長い間負け無しだったスペインが敗れたので、
来年のW杯がより楽しみになりましたね  (*´艸`*)