2013年7月26日金曜日

まどか☆マギカ

はいっ!


今日はすっかり体調も良くなって、
華麗に復活しましたちゃっきーです (´・ω・`)ノ


さて、一昨日なのですが
twitterで魔法少女 まどか☆マギカのTLがすっごい流れてて、
どしたのかな?
と思っていましたら、劇場公開作品がBD&DVDで発売になったのですね。


この作品は梶浦さんが作曲を手掛けていて、
脚本も虚淵玄さんが務め、
ある意味カジウラー的正統派なアニメであります。


でも僕も気にはなっていたのですが、
絵を見て
ダメだ〜
となったんですよ。

なんというか、見てて辛くなってくる感じ・・・

魔法少女とはいえ、
もう少し人間ぽい絵で描いてくれれば
僕も見ていたのでしょうけどね。。。


で、それをツイートしたんですが、
フォロワーさんから
「見たほうがいい!」
と強く推されまして、
いろいろ調べましたでござる。


劇場版はTVでOAされた内容の再編集版みたいな感じで、
前編・後編でTV12話を網羅した作品のようですね。

僕が気になったのは、
BD&DVDの初回限定版に付いて来る
サウンドトラックCDです!

なんと37曲で50分以上の収録。

しかも、TV版のリメイクとか、
新曲だけでこれだけの曲数なんだそうです!


TV盤のサウンドトラックを持っている人も、
この新しいサウンドトラックは
かなり秀逸! とのツイートがあり、
おそらく来年の梶浦さんLiveで披露されることを考えると、
もう買わざるをえませんでした。

いつもの通販で頼みまして、
明後日日曜日に到着の予定です。

まどか☆マギカのTV版の曲はすでにLiveで披露されてますし、
歌詞をつけてkalafinaさんに楽曲提供もされてる曲もあり、
お話しよりもサウンドトラックの方が待ち遠しいです。

(最近はサウンドトラック単体での発売がなく、
 BDやDVDの限定版に付属になっているのは
 ちょっと寂しいですね・・・)