2013年7月9日火曜日

い〜んじゃない!?

はいっ!

今日も各地で猛暑日となっておりますが、
日本を脱出したい想いが強くなってきたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

もうカナダとかノルウェーとか、
かなり北の方へ行きたいですね。


さて、こんな高温多湿になって来ると
ちゃっきーの天敵・ダニさんが
活発に活動をしてしまいます。。。

アレルギー持ちの僕には、
ダニさんに刺されてしまうと、
大変なことになってしまいます。


なので、今日も換気とダイ◯ンの掃除機で
ガッチリお掃除しました。


でも、いくらダイ◯ンとはいえ、
掃除機だけじゃちょっと不安・・・


そこで、アレを使えないかと (☆_☆) キラーン!!


アレとは、ズバリ

スチームクリーナー

です!


そう、普段はモップとして床掃除をしてますが、
先端をジェットノズルに換装し、
高温高圧スチームでダニさん退治を目論みました。


見た目には何の変化もありませんが、
100℃近いスチームをブシューっと浴びせてますので、
繊維の奥のダニさんもこれには敵わないでしょう!

ダニさんが死滅したところに、
ダイ◯ンの強力吸引で吸い上げれば、
洗濯したと同じくらい
きれいになっていると思います!


絨毯やベッドマットのカバーなど、
かなり時間はかかりましたが、
やって良かったと思います  (*゜∀゜)


そして、スチームを出したついでに
靴やスリッパにもスチームを!

普段はファ◯リーズで済ませてますが、
たまに洗うよりも、
スチームクリーナーを出した時に
スチームかけた方が良い気がします。


暑いし汗もかくけど、
気持ちはサッパリなんで、
余は満足じゃ ァ'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、