2013年7月25日木曜日

急にキター

はいっ!

今朝はとんでもない量の寝汗をかいていたちゃっきーです  (´・ω・`)ノ

悪い夢にうなされたわけではありません。。。


昨日の夜なんですが、
シャワーを浴びていると、
急に体のあちこちが痛くなりだして、
熱が上がったのだと思いました。


その為押し入れから掛け布団を出し、
真冬のような装備で就寝!

もちろん体温も高いので、
寝汗がものすごい量になったんですね。


通常寝ている間の発汗は500ml程度と言われております。

でも、今朝の僕は軽く1ℓ超えてたでしょう ww


着ていたものはグズグズに濡れており、
ベッドカバーもタオルケットもしっとりどころじゃなく、
ホントに濡れてしまってました。。。


それだけ汗をかけば当然体の水分量が減ってしまいますよね。

目覚めると頭が痛くてグルグルしてました。


熱によるものではなく、水分不足に陥ってたのでしょう。


でも、発熱の原因は何かわかりませんが、
体温を高く維持することで免疫細胞が活性化し、
ウィルス等の駆除をしてくれますので、
とにかく体温を下げずに寝る事を考えてました。

そのおかげか今日はダルさはあるものの、
調子を取り戻しつつあります。


たまには風邪をひいて免疫細胞を活性化させる事が必要と言います。

僕はもう何年も熱を出したりしてなかったので、
ちょうど良かったのかもしれませんね。