2013年7月23日火曜日

あれ〜??

はいっ!

そういえばLiveのことばかり気になってて、
最近の天気を気にしてなかったちゃっきーです (´・ω・`)ノ


本州の方では、猛暑日とかゲリラ豪雨とか言ってますが、
我が町って今月雨降ってないような・・・

確か1時間くらい午前中に小雨が降ったような気もしてますが、
まとまった雨ってたぶんないはずです (´・ω・`))


これって農家さんどうなんですかね?

畑のものがおいしく実ってくる時期ですし、
雨がないってことで、畑に水撒きとかしてるのでしょうかね。。


普通に雨が降れば要らない作業ですし、
機械も使えば水道代もかかるということで、
お天気次第で対応やコストが大きく変わりますね (|||▽|||)


毎年本州のちゃっきーの本家にイモと玉ねぎを送っているのですが、
去年は質が良くて、とても喜ばれました。

できれば今年も良いものを送りたいので、
農家の方々お仕事頑張って下さいっ (*>_<)!