2013年7月30日火曜日

うひゃひゃひゃ ψ(`∀´)ψ

はいっ!

強は曇りなのに雨が降らなくて残念なちゃっきーです (´・ω・`)ノ

ニュースで大雨被害の映像を見るとホント心苦しいです。

一日も早い復旧を願っております。


さて、今日はBSプレミアムで放送された、
ドレスデン国立管弦楽団のコンサートを見ました。



ドレスデンは楽団としての曲の解釈はあっても、
個人を潰さないで演奏している感じがします。


そのため、各々の感性が表れた演奏で、
音色の表情が豊かで面白かったです。


例えば、同じドイツのバイエルンは、
皆が曲の解釈等の見解を一致させて弾いてると思うんです。

だからこその音の厚みがあって、
聴き応えがあるのだと思います。


演奏する方や指揮をする方の違いを堪能できるとは、
なんとも贅沢な話しですよね〜


もしヨーロッパ旅行でもして、
本場のコンサートを生聴きしたら、
僕はもう廃人まっしぐらでしょうね ww