2013年10月17日木曜日

2日じゃねーし、また1日空くし ヾ(- - ;)

はいっ!

昨日は寒くてとうとう暖房をつけてしまったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

お店の方はエアコンを暖房にしていましたが、
とうとう家の方まで・・・

10月いっぱいはなんとか我慢したかったんですが、
それで風邪なんかひいたりしたら困りますからね〜


さて、台風も去りいいお天気となっていますが、
被害が相当出たみたいで心が痛みます。。。

ここ数年の大雨傾向により各地で土砂崩れや床上浸水など、
10年前には想像もしていなかった事態が日常起こりえることになっています。


自民党さんは国土強靭化をすると言っていますが、
今一度人の住むべき土地なのかどうかなど、
広げ過ぎたインフラの縮小にも着手すべきだと思います。

膨れ過ぎた国債の問題がありながら、
無尽蔵にお金をかけるわけにはいかないですからね。


土石流の危険度が高い土地は宅地とせず、
人命保護を優先でいいと思います。

今そういった所に住んでいる方は、
国が土地を買い取って移転してもらう方向にしないと、
このような台風が来るたびに人命が失われてしまうのは、
いかがなものかと思うのです。

土石流や津波を防ぐような対策の方がお金がかかるし、
それにどんな対策をしても絶対はありえません。

今住んでいる場所を追われる方々は心苦しいでしょうが、
命を守り、安全に暮らせる方向に向かって欲しいと僕は思います。