2013年10月4日金曜日

あはは〜

はいっ!

2日のめざましライブ アイランドツアーから
昨日帰還しましたちゃっきーです  (´・ω・`)ノ


いや〜、ライブがあまりにも素晴らしくて、
脳みそ沸騰してしまいましたぁ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ー

前日から楽しみすぎて寝不足のまま札幌へ行きましたが、
なんとZepp Sapporoの会場をスタンディングにして、
2千人規模のライブとなりました。

以前一度だけZepp Sapporoには行ったことがありまして、
その時は椅子があって落ち着いた雰囲気でしたが、
スタンディングとなれば話しは別!

観客も大盛り上がりで、飛び跳ねたり掛け声を合わせ、
「あぁ、ライブしてるな〜!」
という感覚が出ました (。-`ω-)
(わかる人にしかわかなない感覚ですよね・・・)


今回は藍井エイルさんとkalafinaさんのツーマンライブでして、
先にエイルさん、後にkalafinaさんがパフォーマンスしてくれました。

エイルさんの生歌は初だったのですが、
かなり難しく激しい曲を連続で歌い上げた歌唱力は
さすがプロだな〜と感心しました。

札幌出身だしガンガン応援したくなります。


そしてkalafinaさんは7月にも札幌に来てくれてましたから、
どんなセットリストになるのか ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

ちょうどライブの日に新曲 アレルヤ を発売とあって、
アレルヤは聞けるだろうと思っていました。

でも、我が町ではフラゲできるお店がなく、
2日はショップが開く前に移動しなければならず、
結局一度も聞いたことがない曲をライブで聞くハメになり
すごーく緊張してました。


前半は今まで何度もライブで聞いてきた曲でしたが、
中盤にはアルバムに収録されていながら、
一度もライブで披露されていなかった曲を歌ってくれました。

そこから何かが弾けたように怒濤の盛り上がり曲を3連続!

そしてついにアレルヤを披露してくれました (´;ω;`)

この曲は梶浦さんが言っていたのですが、
ある種賛美歌のような曲ですよ。

心の穢れも神の祝福を受け浄化されるという感じの曲です (T-T)

そして追い打ちをかけるかのように、
来月発売の「君の銀の庭」のカップリング曲を
どこよりも早く披露してくれましたー Σ(゚Д゚;)

この曲は今月末公開の劇場版 魔法少女 まどか☆マギカ[新編]のタイアップ曲なので、
劇場公開まで披露されることはないと思っていただけに、
何とも驚きましたよ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

この曲もとても幸せになれる曲でしたぁ (゚〇゚)

最後にはエイルさんとkalafinaさんでコラボ曲も披露してくれまして、
大大大満足なライブとなりましたですぅ ヽ(´ー`)ノ

めざましライブ は全国20公演ですが、
出演者が毎回違います。

なので、札幌にエイルさんとkalafinaさんが来てくれた事は、
僕にとって奇跡と言って過言ではない公演だったのです!!

我が師匠はエイルさんの時は出演せず、
kalafinaさんからの登場でしたが、
さすがの師匠パフォーマンスをいただきまして、
ホント札幌公演勝ち組です!

ライブ後は感極まり、熱い想いが止めどなく溢れてしまい、
結局ホテルに戻っても感動が収まらず、
2時間くらいしか寝る事ができませんでした。

前日も4時間も寝れなかったけれど、
贅沢すぎる時間を過ごさせてもらったので、
問題ナッシングー!

でも昨日は家に着くとダルダルでくたばってました。。。

今日はようやく平静を取り戻しましたので、
やっとblogに着手しています (´・ω・`)=з


いやぁ、皆さんもライブ行きませんか?