2013年10月8日火曜日

ギィヤアァァァ Σ(;゜Д゚)

はいっ!

昨日は兄一家が帰り寂しくなるも、
子どもと遊び疲れてくたばっていたちゃっきーです (´・ω・`)ノ


先週のライブから寝不足とか続いてましたしね〜

昨日はblog書かなくて失礼しましたん♡


さて、今日はちゃっきー家の本家にあたる、
富山のちゃっきーさん宅に地元産農産物を贈りました。

去年と同じで、1軒につきじゃがいも(北あかり)20Kgと玉ねぎ20Kg
を2軒に送付。

去年は特に北あかりがおいしかったと評判でしたが、
今年はどうでしょうね?

7月にほとんど雨が降らなかったので、
大きさは小さいですが、
味は甘みがあっておいしいみたいです。

喜んでもらえるといいのですが・・・


そして先程なんですが、
先日親戚から送っていただいた栗を煮てました(2回目)

送ってもらった次の日に虫が入ってないかどうか選別したのですが、
どうやら漏れてたみたいですね〜  (*0*;)

4匹くらい段ボールの底に転がってまして、
穴の大きく空いた栗もチラホラ・・・

栗の虫は小さいうちに実の中に入ってしまうと、
栗の外観の見た目では判りづらいんですよぉ

それで中の実を食べて大きくなって、
他の栗に移動すると穴が大きくてわかるんですが。。。


おかげで犠牲となった栗がでてしまいました。

僕が全ての栗を駆逐したかったんだけど!!


ちなみに栗好きのナナちゃんには、
1回目に煮た栗を半分あげました。

昨日今日と喜んで食べてくれてると思います (*´艸`)