2013年10月10日木曜日

始まってますよ

はいっ!

いただいた栗をものすごい勢いで駆逐しているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

でも結構な数の虫が潜んでいて迂闊には食べれませんが・・・


さて、今月からEテレの語学講座も新クールに突入しております。

前クールはイタリア語・フランス語・スペイン語と
欲張って3カ国もトライしていましたが、
今クールはフランス語は辞めようかと・・・

僕にはちょっとフランス語はハードル高すぎました (°-°;)


だったらスペイン語を主体として、
ちょっと似ているイタリア語に注力しようかと。

で、イタリア語はまだまだこれからですが、
実はスペイン語の今クールは去年放送されたものの再放送でした・・・

今回は森口瑤子さんのクールでして、
ちょっと残念です。

今までに僕が見てきたクールの担当者さんは、
今井翼さん、片瀬那奈さん、森口瑤子さん、平岳大さん
ですかね。

今井さんはすでに再放送も見てますし、
森口さんもこれで2回目になるんですよね〜

換算すると今クール終了で丸3年になります (つ゚o゚⊂)オォ〜!!

やった気になって満足せず、
現地で簡単な会話くらいできるようにならなきゃですね〜 (^_^;A