2013年10月28日月曜日

F1しゅ〜りょ〜

はいっ!

今日は天気良くてぽかぽか気持ちよかったちゃっきーです (´・ω・`)ノ


さて、昨日はF1インドGPでしたね。

今期も序盤から強かったレッドブル

途中モナコあたりでメルセデスに追い上げられましたが、
中盤以降は盤石でした。

そんな今期もベッテル選手の4連勝でタイトル確定ですー

トラブル発生もウェーバー選手だけがリタイアする程度で、
ベッテル選手は完走できますからね。

走れさえすればレッドブル最強です。

残りのレースは消化試合とファンサービスですね。


個人的にはメルセデスにコンストラクターズ2位を獲って欲しいかな。

フェラーリはもともとF1の分配金が多く入るようなルールなので、
コンストラクターズの順位が下でもたんまりお金入りますから。。。


さてまぁ、来期に他チームは追い付く事はできるのでしょうか?

レッドブルは資本と賞金でお金に関しては他チームより有利だし、
レッドブル優位は変わらないでしょうかねぇ


あと、2・3チーム削減して欲しいですね!

その分ピットレーン短縮して、バンバンタイヤ交換するようになれば、
もっとアグレッシブなレースが見れると思います。

ピレリタイヤになってからは、
タイヤを労る走りばっかりで面白くないですから〜