2013年10月19日土曜日

お吸い物最中いただきました

はいっ!

今日もぽかぽか陽気でほっこりのちゃっきーです  (´・ω・`)ノ

朝・晩は寒いので気を付けねばですが ((>д< ;)))


さて、昨日富山のちゃっきー本家の方から、
お吸い物最中なるものをいただきました。

これは初めて目にするので、
お吸い物なのか? 最中なのか?
一体どっち!?

と迷ってしまいます。。。


ま、どうせ食べる物で◯◯最中なんだから、
お吸い物味の最中なんでしょ!
と思いそのままイートイン!!


ぶへっ ∵:・(≧ε≦; )

なんじゃこれはっ??

最中の中に粉末スープと、きのこなどの具材が入ってます。。。

箱の中に入っていた用紙を見ますと、
「最中を半分に割って、お湯をかけてお召し上がり下さい。」
との記載が・・・

どうやら最中を入れて食べるお吸い物のインスタント版だったようです エェ(´ロ`ノ)ノェェ


だったらネーミング考えて欲しいですよ!

「最中入り吸い物」とかだったら、
間違えて食べる事もなかったはずです q(〃・`з・´〃)p モ─ッ!!

語尾に最中とあるから間違うんですよねー

と、昨日自分がウカツだったにも関わらず、
ネーミングにイチャモンをつけていたちゃっきーでした チャンチャン♪