2014年4月12日土曜日

筋肉

はいっ!

最近の腰痛をなんとか収束に向かわせるべく、
筋トレをしているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

ぎっくり腰は筋肉があっても、なる時はなるもんですが、
腹筋や背筋がしっかりしていると、
腰椎をしっかり固定できるのでその後の痛みがひどくならないんです。


そんなことでスクワット・腹筋・背筋をしているのですが、
とにかく苦しいっ!

久しく筋トレなどやっていなかったので、
筋肉が悲鳴をあげています。

そしてスピードが遅いので、
回数も伸びません ww

地道に続けないとダメですかね〜


最近俳優の西島秀俊さんが注目されてますよね。

NHKの前回の歴史枠「八重の桜」でその肉体美を披露され、
今や毎週ドラマでお見受けする程です。

先日ドラマでみた西島さんの体は確かに凄かった アワワワ ヽ( ;´Д`)ノ

僕は骨は太いですが、筋肉は細いので、
腕立てでもして腕と胸板を太くしようかと思いましたが、
50回もできませんでした。。。

う〜ん、サッカーをしてる時も筋肉は太くならなかったので、
まずは余分な脂肪を落とす程度を目標としますかねー