2014年4月19日土曜日

早く揚げて〜

はいっ!

今日は肌寒い一日でしたが、
午後から晴れ間も見えて一安心のちゃっきーです (´・ω・`)ノ

昨日は雪がチラついてましたから、
また降るのかとドキドキでしたよ (* ゜o゜ )=3


さて、韓国で修学旅行生を乗せた船の転覆事故がありましたね。

もう3日経ちますが、
なかなか救助活動が進まないみたいで、
他人の僕からみても歯がゆいのに、
家族・親族さんなどは相当心労が続いていると思います。

船内の空気(酸素)残量や、
低体温症が心配されておりますが、
奇跡を信じて見守るしかありません。

あんな大きな船ですから、
サルベージ船で引き揚げるわけにもいかないでしょうし、
どうやって今後の活動をするのか情報が欲しいですよね。

船の下から空気を送り込んで、
浮力で浮き上がらせつつ、
船内に酸素を供給するとか、
酸素ボンベをたくさん持って行って、
切れたら交換して作業を続けるとか、
素人の考えですが、今のままでいいのかどうか...

何かと国家間の問題はありますが、
人の命には全く関係無いですよね。

日本からも気持ちを送り続けたいと思います。