2014年4月9日水曜日

リーダァァァー

はいっ!

腰の状態が少し良くなって、
今日も氷割りをしたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

ツルハシでガンガン叩いたので、
家に入ると汗しっとりでした。


さて、今日の午後1時から某会見がありましたね。

論文がなんちゃらいう話しの筆者さんがようやく登場。

基本的には人を騙すようなことではなく、
見栄え良く見せたかったということでしたが、
生データを載せるのが基本なこの業界。

それでは通用するわけないんですよね。


会見を聞いていますと、
学生か?
と思うぐらい意識と責任感が低い気がします。

社会に出た、一人の大人としての言動としては、
ニントモカントモ...


ただ、それ以上におかしいと思ったのが、
質問してる記者の人。

それ聞いてどうすんの?
ってことばかり。

質問するにあたり、自分で論文読んだんでしょうか?
そこから取材を進め、自分で事の善し悪しを踏まえた上で、
質問できているのか??

どーも週刊誌で気を引くための質問のようにしか思えませんでした。

そもそも論文に不備はあったにせよ、
結果まで架空であったかどうかまでは、
はっきりしていません。

それが、一連の騒動のなかで、
全てが捏造であるかのような記事を出し、
筆者の根幹から否定されるような世論となったのは
こいつらマスゴミのせいです。


その中で特にコイツ!と思ったのが、
「先月論文を撤回する意思があると言ったのは、
    論文を撤回するなら4月以降も理研に残れる。
   という約束があったからじゃないですか?」
と質問した記者。

・・・アホなの?
話し脱線してません?
しかも、その答えがYesでもNoでも、
それがどうしたっての?


そして、誰からそんな話し聞いたのよ!?

こいつらマスゴミは政府が秘密情報保護法作ると反対したくせに、
自分達の情報源は隠します。

そもそもそんな情報リークするやつが
いるのかどうかもあやしいですが。。

あーぁ、気持ち悪い会見みちゃいました。