2014年4月15日火曜日

やばやば...

はいっ!

最近筋トレについて書いたものの、
膝や腰の痛い人がスクワットなんかできるか!
と思われてるかもしれないちゃっきーです (´・ω・`)ノ

そうですね、無理はしてはいけません。

ですが、膝痛や腰痛はまず整体で治しちゃうのが基本。

健康な体の基本は整体!
ということをご理解いただきたいです。

その上でトレーニングをして生活の質を向上しましょう。


さて、そんなぎっくり腰から早く抜け出し
生活の質を上げて行きたいちゃっきーですが、
語学系の勉強サボってますね。。。

Eテレの語学講座も今月から新クールとなり、
新たな半年が始まりました。

で、前回のイタリア語講座はというと、
10回目で止まったまま (; ゚д゚)!

続きに手をつけるのも躊躇われるくらいだったので、
新クールの1回目を見てみました。

うん、今クールでは覚えることは少なく、
日常会話を聞く事が主体のようですε-(´∀`*)

覚えることも以前やっていたことの復習程度なので、
これならノートを取らずに聞く事に集中していいかもです。

ということで、新クールを2回目まで見ました。

3回目も録画してありますが、
簡単に進められそうです。

ただ、前クールの10回目以降が、
重〜いプレッシャーなんですけどぉ(; >_<)