2015年8月1日土曜日

熱が良いと言う事で

はいっ!

ダニ退治には熱が良いと知って、
何でも熱で解決しようとしているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

最近は食器やまな板も食洗機を多用して、
雑菌も熱と乾燥で対処しています。

もはや手洗いだけでは心許ない感じ ww


そんな熱ブーム到来ですが、
ダニがいそうなのに、
今まで熱をかけたことがないものがありました。

それは、絨毯!

家は床暖房がついているので、
絨毯がなくなると、金属が剥き出しになっちゃうんですよ。

それが見た目的にNGなので、
クリーニングにも出した事が無く、
ずーっと使い続けておりました。

当然、ダ◯ソンの掃除機や雑巾でしっかり掃除をしてますけど、
この熱ブームでちょっと気になってしまいまして...

それで今日、熱を掛けました。

何を使ってか?
それはスチームモップで!

100℃近いスチームを直接絨毯に吹きかけ、
その後掃除機をかけましたところ、
絨毯の毛が立った感じがします。

まるでクリーニングに出したかのように、
手触りが軽くふわっとしたものになったので、
かなり満足!

湿度の高い時期に、毛足の長い絨毯にスチームを当てるのもどうかと思いましたが、
高音スチームは乾燥も早かったです。

もっと早くから試していれば良かったです  (o^ω^o)