2015年12月27日日曜日

5リットル

はいっ!

寒い日はコーヒーを飲んで
体の中からあったまるちゃっきーです (´・ω・`)ノ

なんであんな苦い(=マズい)ものを人は飲むんでしょうね ww

さて、先週カフェイン中毒で亡くなった人がいると話題になりましたね。

眠気覚まし系のタブレットや、
エナジードリンクなどを摂取しすぎての中毒らしいですが、
どれほど摂取していたのでしょう。

先日コーヒー屋さんに豆を買いに行ったら、
コーヒーで中毒になるには、
1日5リットルものコーヒーを飲まないとならないそうで、
いくらコーヒー好きな人でも1リットルもいかないと思いますから、
コーヒーではカフェイン中毒にはならないでしょう。

しかし、カフェイン中毒になるほど仕事に追われていたのでしょうか。

ブラック企業・ブラックバイト、本当に世の中にあふれていますね。

そう言えば、北見に某整体チェーン店がオープンらしいですね。
素人さんに20時間程度の講習を受けさせて、
すぐにお客様につけるそうです。

施術者の給料は完全歩合制。
1日1人しかお客様がいなければ、
拘束時間が8時間でも2千円程度にしかなりません。

僕のお客様がサウナに行った時に、
そのお店に行ったというかたのお話しを聞いたそうで、
「まぁ、その程度の施術よね〜」
とのことでした。

こんなブラックなお店に行く事は、
お客様の時間とお金は無駄になるし、
整体業界のためにもなりません。

絶対行かないようにして下さいね。