2015年12月6日日曜日

年内最後の休み

はいっ!

昨日は年内最後のお休みを満喫して来ましたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

いや〜、札幌日帰りが当たり前になってまきした ww

さて、前回のお休みは10月31日の
道民・綾野ましろさんの1stライブの為でしたが、
今回はEGOISTさんというかたのライブでした。
(またライブかよ!! とは言わないで...)

EGOISTさんはですね、
ギルティクラウンという作品中に出て来た
言わば仮想のアーティストグループですね。

作品は終わりましたが、その後も違う作品とかで
タイアップを多数担当されています。

実際どんな構成で誰が何を担当しているかとか、
全くわからないのがEGOISTさん。

ボーカルがchellyさん、プロデューサーがryoさん、
と言う事だけ判っていますが、
その他は全く謎。

で、ライブに行って判りました。

ギルティクラウンの中では
「ゆずりはいのり」さんがボーカルを担当していたので、
ステージには「ゆずりはいのり」さんただ一人なんです!

ステージにスクリーンを貼って、
「いのり」さんが映し出されるのですが、
実はchellyさんにモーションキャプチャーのセンサーが取り付けられ、
chellyさんの動きに合わせて、スクリーンの「いのり」さんも動くという!

EGOISTのボーカルは、
chellyさんではなく、
あくまでも「ゆずりはいのり」さんという設定なんですね。

スクリーンの裏には恐らくchellyさんがいるのに、
見えるのは「いのり」さんという。。。

でも、衣装チェンジとかいろんなパターンができますし、
実際は着られないようなデザインのものまでありますから、
それはそれで良かったですよ!

披露された曲はしっとりしたものが多く、
泣いている観客も結構いましたね。

それだけ歌唱力のあるchellyさんは
ソコソコ実績のある歌い手さんなのかと思ってましたが、
実はまだハタチ過ぎたぐらいとか・・・

末恐ろしい才能です!


EGOSITさんはまだ楽曲数が少ないので、
アンコール後にはアニソンメドレーを歌って下さいました。

その中に、なんと、我らが梶浦さんの楽曲
「Parallel Hearts」が入っていたじゃないですか!!

選曲はchellyさんがされたようなので、
勝手に親近感が沸いてしまいました ww

MCも、すごくキュートでしたので、
スクリーン越しじゃなく、
生のchellyさんにも是非お会いしたいですね。