2015年12月7日月曜日

滑るんです

はいっ!

土曜日の札幌日帰りは、
ツルツル路面との対決だったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

10月末もクルマの後ろが滑って危機一発でしたが、
今回もありましたよ!

片側一車線から右折レーンがある交差点で、
僕は右折をしようとします。

前にも1台クルマがいて、
それに続いて右折しようとしたのですが、
ウチのクルマはスピードが落ちず、
ブレーキをかけるとABSが作動したまま滑っていきます。

前のクルマはスイっと曲がっていったので、
追突するのは免れたのですが、
僕は交差点を過ぎても滑ったまま。

対向車線に右折車がいれば、
確実にぶつかっていたところで止まれました。

ちなみに僕の後ろを走っていたトラックも
普通に右折して行きましたよ。

つまりウチのクルマだけが滑っていたんですね。

ディーラーさんは
「もうワンシーズン大丈夫」
と言いましたが、
これは無理ですよね。。。