2015年12月15日火曜日

うまくできました

はいっ!

昨日は楽器の弦交換をして、
うまくできたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

前回は引っ張り過ぎて、
先端の方をブチっと切ってしまったので、
今回は慎重にやりましたよ。

でも、試奏してて弓の方の毛を1本切ってしまいましたが...


まぁそんなお遊び楽器ですけれど、
楽器を購入した時は、教本みたいなのも買いましたが、
最近はそんなのを買ってもいないんですよね。

梶浦さんの曲をメインに耳コピしているだけです。

つまり独学にすらなっていません。。。

やはりしっかり学ばないと先には進めないようで、
それなりの教本を読んだり、ちゃんとした先生に教わらないと、
今のレベルから脱却できそうにありません。

特に弓を扱う右手の方がむずかしく、
うまく音が出せないんですよね。

コツとかあれば教えて欲しいのですが、
一体いつになったらそんなことをやっていけるのか (´・ω・`)=з

出張で教えにきてくれる先生とか、
ネットで映像をつないで教えてくれるとかあるんですけど、
クラシックではなく梶浦さんの曲で教えて欲しい僕にとって、
それをわかってくれる先生がいないのがむず痒い所です。