2015年12月8日火曜日

何だか不安です

はいっ!

ベッドのシーツ交換をした時に、
マットの厚さが薄くなってるような気がしたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

そうです、ウォーターベッドなので、
水が抜けてるんじゃないかと心配なんです!

使い始めてもう丸3年経ちましたが、
未だに気泡が溜まりますしね。

気泡は水やマットの中のコイルに含まれている分なので、
何度かエアー抜きをすれば気泡は発生しなくなるそうなんですが、
3年経っても出続けてるし、
水も抜けてる気がするしで、
焦ってマットの周りに手を入れてみました。

ですが、手が水に濡れる事は無く、
水漏れはしてなさそうです。

うーん、水の温度を今は25℃に設定してますので、
ヒーターで温められた水がじんわりと蒸発してるんでしょうかね?

そのせいで空気が発生するし、その分水位も減ると。。。

であればいいなぁ(´ε`;)