2015年12月19日土曜日

やかんが...

はいっ!

健康に良さげなお茶を1ℓずつ作って飲んでいるちゃっきーです (´・ω・`)ノ

某ドラッグストアで4ℓずつお水を汲んできますが、
2〜3日毎に行ってますよね。


さて、そんなお茶作りもやかんでお湯を沸かし、
そのままお茶パックを投入して作っています。

以前は沸かしていることを忘れて、
水が全部蒸発していることもありました ww

その為やかんの傷みも激しかったんですよね。

で、このほどお湯を沸かしていると、
そのやかんからパキっと音がしました。

!?
ビックリして様子を見ると、
やかんの底に水受けのような皿状のモノが付いていたのですが、
それが剥がれ落ちてしまった音でした (`・д・´)

何の為に付いていたのかは不明ですが、
やかんに直で火が当たる事を防ぐ事が目的だとしたら、
もしかすると熱で穴が空いてしまうのかも!?

う〜ん、沸騰するとピーっと音の鳴るケトルでも
買って来た方がいいのかしら (;  ̄ェ ̄)