2015年12月14日月曜日

フィギュアだけじゃなかった!

はいっ!

アイロンをかけてて、スチームの勢いが弱いと感じ、
スチーム噴射ボタンを押したら
凄い塊が出てきてビックリしたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

いや〜、水のカルキが固まったヤツでしょうけど、
こんなことになってるとは...


さて、昨日はフィギュアスケートの事を書きましたが、
実は他の競技もとんでもない快挙があったんですね。

それは、バドミントン!

ダブルスでのスーパーシリーズ優勝はありましたが、
シングルスで優勝した日本人はこれまでいませんでした。

それが昨日、日本人として初の優勝!
しかも、男子・女子ともにです!!

バドミントンは結構アジアが強くて、
中国やマレーシア、インドネシア、台湾なんかが上位に入ります。

日本はどうしても優勝まで手が届かなかったのですが、
こうして男女ともに優勝できる日が来るなんてとってもすばらしいことです。

10月にはラグビーが世界上位を相手に勝利をおさめてますし、
日本のスポーツ界は熱くなってきてますね。

そんな中、僕の唯一の心残りは、
ランクの下がり続けるサッカーですかねぇ...