2015年12月3日木曜日

手を洗わない!?

はいっ!

最近トイレの後に手を洗わない人が多いと聞いて、
そんなんやめてくれ〜と思っているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

そんなことしたらトイレの内側のノブとかどうなってるんでしょ!?
お金もそうですけど、人の手がたくさん触れるものほどキレイにしなきゃですよ。

もしその後に、何か口に入れるものが菌に触れたら!?
と思うとゾワッとしますよね。

特におっきい方をすると、
大腸菌がとんでも無く多いです。

しかもトイレットペーパー数枚くらいは、
簡単にすり抜けてしまうそうですよ!!

だからこそしっかり手を洗わなきゃだし、
水洗のボタンとか蛇口・ドアノブは、
しっかり除菌できるもので拭かなきゃです。

家では、ペーパーにプシュッと吹き付けて除菌できる液体は
かなり重宝しています。

今はインフルエンザも流行って来る時期ですから、
なおのこと手洗い・うがいをしましょうね。