2016年2月12日金曜日

こんなトコかなぁ

はいっ!

干し芋マイブームに乗って、
自分で干し芋作りをし続けているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

食べては干し、食べては干しを繰り返してるので、
もう何本お芋を買って来たかわかりません ww


前回blogで書いたときは、
粉が噴いて来ないかな〜といった感じだったと思います。

実は、干して3〜4日くらい立つと、
いい感じに水分が抜けるんですよね。

なので、それ以上干していても、カチカチになるだけなんですよ。

でも10日干しても粉は噴いて来ない。
しかも10日も干すと固くて食べづらい。。。

この辺は使うお芋のせいもあるんでしょうか?
やはり干し芋用のお芋とか??

僕が使っているのは焼き芋用なのです。
たまに、茹で上がったお芋をカットせず、
焼いて食べる事もありますが、
やはり焼き芋にするとおいしいです。

次買って来る時は、普通のお芋にしてみますね。