2016年2月9日火曜日

はいっ!

自分が座っているクッションを少しずらそうとしたら、
指の爪が「クニッ」と曲がってビックリなちゃっきーです (´・ω・`)ノ

いや〜、剥がれるかと思って焦りましたね。


で、僕の爪と言いますと、
昨年10月頃につま先をぶつけて、
爪の中で内出血しているのがありました。

最近は、その爪がどんどん前に出て来ており、
根元の方に隙間が出来始めています。

もちろんその下には新しい爪が生えて来ているので、
痛くはありませんよ。

ですが、その隙間の所に、血の塊があるんですよね。。。

爪楊枝か何かで取り除きたいという衝動にかられますが、
何となくそのままにしておきたいと言う気持ちもあり、
爪が剥がれるのに任せようと我慢しています。

は〜、それにしても、4ヶ月位経ってようやく生え変わりなんですね。
代謝が落ちているのでしょうか (-ω-; )