2016年2月26日金曜日

あ〜、ノリさん。。。

はいっ!

なでしこのメンバー発表を見て、
ちょっとブルーなちゃっきーです (´・ω・`)ノ

残念すぎるメンバーですよホントに!!

今回はリオオリンピックのメンバーですが、
先のW杯メンバー中心で、
若手の起用を見送る方針のようですね。

澤選手が居ない今、
僕が後継者と見越している猶本選手が外れたのは大きな衝撃です。

スタミナも豊富で、ディフェンスでは危険の芽を摘み、
オフェンスではアシストもミドルシュートで得点も奪える選手が
経験が無いからと言う理由で落選。

確かにアジア予選も気を抜く事はできません。
1試合1試合が大事です。

ですが、若い選手はその1試合で大きく成長します。
監督もまだ知れない可能性を開花することだってあります。

その力こそオリンピック本番で必要になるのではないでしょうか?

佐々木監督はアジア予選の結果だけを気にし過ぎ、
その先にある、オリンピック本戦や来年以降の戦力アップを投げ出した感じです。

前回のW杯は、決勝でアメリカに大敗しました。
その時のメンバーは確かに地力はありますが、
アメリカに勝てる戦力ではありません。

新たな可能性、ベテランと若手の融合こそ、
アメリカに勝つ為のチームになると僕は思います。

ノリさん、ビビってるんじゃないですか?