2016年2月17日水曜日

頼んできました

はいっ!

オイルのメーカーさんにカタログを頼んで2週間。
全然届かないので取扱店で発注してきたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

結局アボカドのオイルにしてみました。
施術前にアレルギーテストをさせてもらってから使いたいと思います。

そんなアボカドオイルですが、
刺激が少ないので乾燥肌・敏感肌の方にも試してもらいたいオイルです。

ただお店で使うには、やはりテストは必要なわけですが...

効能は、保湿がメイン
保湿をしてお肌をやわらかく整える効果ですね。

そして、ビタミンEによる抗酸化作用
シミやシワに効くんです。


もともと食用なアボカドですので、
当然オイルも飲めます。

サラダにかけてとか、
そのままスプーンで一口飲んでもいけます!

オレイン酸は中性脂肪や悪玉コレステロールを減少させますし、
腸の活動を活性化させ、便秘の改善にも役立ちます。

そんな万能オイルの一つであるアボカドオイル。
粘性が高いということですが、
一体どんな使用感になるか、
届いたらまず僕が試します w