2016年2月20日土曜日

加湿器

はいっ!

先日新しくフィルターを交換した加湿器が、
ヴォーォォォン!!という異音を放つようになってきたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

特になんちゃらイオンを発生させる機能をONにすると顕著です。


さて、そんな加湿器さん大稼働中ではありますが、
加湿器に香りもプラス!
ということで、アロマオイルを買ってきました。

これはお店の部屋用に使います。

昨年は販売店さんのご好意で試供品をいただきまして、
それを使っておりましたが、
今年はもっと安らぐ香りがいいな〜と思ったのです。

そうして買ってきましたラベンダー!
フランス産のラベンダーを使用してるそうです。

僕は富良野に行く事が多かったので、
富良野のラベンダー畑に良く行っておりましたが、
やはり心安らぐ香りですよね。

買って来たオイルをお店の加湿器にセットしようと瓶を傾けると、
ボタボタっとオイルが落ちました Σ(゚Д゚;)

1滴ずつゆっくり落ちると思ってたんですよね。
昨年いただいたオイルとは別のメーカーさんなので、
注ぎ口の仕様が違うのでしょうか?

おかげでかなりキツいラベンダーの香りが部屋に充満してしまいました。
いらしたお客様もビックリしたと思います。

大変申し訳ありませんでした。
次からは慎重にオイルを入れますね。