2016年2月23日火曜日

葉加瀬さん...

はいっ!

先日、高嶋ちさ子さんが子どものゲーム機を叩き壊したことで炎上したのを受け、
葉加瀬太郎さんが、良い音色を奏でる演奏家なんだから良い人だ!
と、ツイッターで擁護発言したことにより、さらに大炎上してるようで、
もう笑うしかないちゃっきーです (´・ω・`)ノ

高嶋さんは、子どもの日記や宿題を破いたり、子どもが運動会の徒競走で3位になったことに腹を立て、「3位でも良いじゃないか」という旦那さんと険悪になったという過去など、
次々と話題になることが出て来ています。

さて、そんな高嶋さんの演奏の方は、
真面目に練習して技術を磨いてきていることがわかりますよね。

では、葉加瀬さんの言う、良い音を奏でる演奏家は人間性も良い!
というのはいかがでしょうか?

概ね、これは当てはまらないという意見が多かったです。

葉加瀬さんの言う通りだと思う人は、
ガチのファンで、その人ならなんでもアリ!
という信者くらいでしょう。

僕は梶浦さんの音楽が大好きですが、
それでも梶浦さんがもし今後僕の好まない音楽を作れば、
当然CDは買いませんし、ライブにも行かないでしょう。

葉加瀬さんは高嶋さんを友人としての間柄で発言したと思いますが、
奥さんの高田万由子さんが、子どものおもちゃを壊したり、
日記や宿題を破いたり、成績が悪いとヒステリーを起こす人だったら、
結婚してないんじゃないでしょうかね〜