2016年2月2日火曜日

はいっ!

12月に頼んだ枕ですが、
2月中旬の予定をかなり前倒しで納品されたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

タオルだけは固かったので嬉しいですよー (=^▽^=)

さて、その枕、高さ8cmと低めのもの。
ですが、横65cm×縦45cmという大きめサイズなのです。

ただ、数字で見てもピンと来なかったのですが、
ベッドに置くと、ものすごい存在感でした ww

素材に新型ジェルを使う事により、
やわらかさとホールド感が売りの枕なのですが、
頭を載せると、押し返すような反発が結構キます。

実は気温が低いときは少し固くなってしまうそうなんです。

最近は特に気温低いですからね〜
寝室に暖房はつけないですし、
しょうがないのかな?

そして寝心地なのですが、
枕の沈み込みを期待して高さを低いものにしたのですが、
やはり温度が低いせいかそれほど沈み込まず、
首と枕の間に空間ができてしまって、
首への負荷が心配な状況です。

気温が高くなってちょうど良くなったとしても、
冬の間中これでは、また寝違えをしてしまうかもしれません。

また新たな枕を発注しないとダメかな...