2016年2月25日木曜日

大阪の事故...

はいっ!

今日はお昼過ぎに大きな人身事故がありましたね。
おかげでちょっとブルーになったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

最近の事故のニュースは大きな場合が多くて、
簡単に人の命が失われてしまいますよホントに...


運転していての体調不良による事故らしいですが、
こればかりは対処のしようがないですもんね。

僕も車を運転していて、対向車がこちらの車線にはみ出して来て、
回避しようと試みるも右後ろドア付近に突っ込まれたことがあります。

運転していた方は気を失っていたそうです。

逆に僕の車にぶつからずにいたら、
電柱に突っ込んでいたり、道路脇に落ちていたかもしれません。

そうした場合運転していた方は車とぶつかった以上の衝撃を受けたでしょうから、
僕の車にぶつかって良かったのかも。。。

話しが逸れましたが、この様に運転中に気を失うなんてことは、
ドライバーが乗車前にわかるわけもなく、
防ぎようがありません。

せめて自分の体に異常が見受けられれば、
ブレーキを踏んで停車することができるかどうかでしょう。

歩行者の側では、イヤホンで音楽を聞きながらスマホ操作して歩いていると、
危険を察知することもできないので、
外を出歩くときは、周囲に注意を払う事が必要ですね。