2016年10月14日金曜日

逆転負けか〜

はいっ!

プロ野球のクライマックスシリーズで、
今日は日本ハムがソフトバンクに逆転負けを喫し、
嫌な流れを感じているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

9回に3点取られるのはちょっと...

前日はピシャリと抑えたマーティン投手ですが、
1アウトからデッドボールを与え、
そこから自滅しましたね。

なんせクイック投球ができない!!

足をあまり上げず、
素早い投球をしようとすると、
バランスが崩れコントロールが悪くなり、
球威も圧倒的に落ちてしまいますね。

四球を出したくないので、
足を上げて投げると盗塁され、
そのあげく四球も与えてしまう。

そこからさらにランナー2人に盗塁を許し、
良くプロの投手としてやってこれたな!?
という感じですね。

もしマーティン投手が投げるなら、
ランナー無しの状態だけでしょう。

ピンチでの登板はもちろんできませんし、
自分でランナーを出しても交代するしかありません。

ワンポイントでの右の強打者相手だけでしょうね〜

まぁ、あと4試合で2回勝てばいいのですから、
焦らずに自分達の試合を徹底して行って欲しいです!