2016年10月7日金曜日

勝ちましたね!

はいっ!

昨日はサッカーのワールドカップ予選で、
日本対イラク戦が思いのほか緊張感があって、
最後はスカッとしたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

いや〜、交代がズバリでしたか。

前半に1点先制するも、後半に同点とされ、
体の強さでアタックをかけて来るイラクは、
かなりの脅威でしたね。

それでも、交代要員を含めた全員で前に出て、
足の止まって来た相手に対し、
セカンドボールをダイレクトで落ち着いて決めた山口選手!

ああいった時は、しばしばゴールのはるか上だったり、
横回転がかかって大きく横に外れるのですが、
あれだけ落ち着いていれば決まるものなんですね〜。

以前アジアカップ決勝戦で、
オーストラリアと対戦した時の、
李選手のような感じがしました。

ボールだけに集中して、
時間が止まったかのような正確な足の振り抜き

完璧なゴールです。

次は現在1位のオーストラリア。
長友選手と酒井(宏)選手という、左右のサイドバックが欠場となりますが、
最低でも勝ち点を付けられるよう、
期待しています!