2016年10月2日日曜日

サカナクション

はいっ!

今北海道発の注目バンドとして、
熱い視線が注がれているサカナクションさんのライブに
参加できることになったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

リーダーの山口さんは天才肌ですよね!!

さて、そんなサカナクションさんのライブですが、
小さい箱でスタンディング仕様となっております。

全国のZeppツアーみたいな感じですね。

その為、チケットはかなり激戦になったようです。

転売屋さん防止のため、
スマホ使用による電子チケットとなっており、
当日そのIDと身分証がないと入場できないという。

かなり画期的な試みが始まってますね。

この電子チケットの良い所は、
もし用事が出来てしまった場合、
公式サイトでトレードが可能ということです。

なので、チケットが取れなかった人に、
行けなくなった人から定価で回してもらえるんですね。

先日、某ジャニーズグループのライブチケットを大量に売っていた人が摘発されましたね。
こうしたライブチケット転売による不正な利益をあげることを、
商売としている人がいることに業界も対策に乗り出した結果です。

ただ難点としては、
チケットを申し込む際、
行く人のIDが確定していないとダメなこと。

なので、僕が2枚チケットを買って、
後から誰かを誘うってことができないことですね。