2016年10月6日木曜日

BP

はいっ!

今日は漢方の副作用で、
便秘(BP)になると聞いて、
そんなこともあるんだ〜と思ったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

便秘はツライですよね。。。

そんな僕もBPとOPP(お腹ピーピー)を繰り返す、
過敏性腸症候群という診断を7年くらい前にされました。

1週間くらいBPで一気にOPPという、
なんとも差の激しいお通じ状態。

それで毎朝ヨーグルトを食べるようになったんですよね。

ですが、ヨーグルトだけでは、やはり改善せず、
OPPが起こらないような薬を処方されて飲んでました。

ですが最近、気付けば毎日お通じがある ( ゚д゚)!!

1ヶ月程前に、便秘改善体操なるものを知り、
1日2分の超お手軽体操をできるだけやっておりました。

そのおかげなんでしょうか、気付けば毎日、
そして1日2回の時もあるぐらいお通じが改善。

OPPの頻度も全然ないくらいまでになっています。

う〜ん、僕に合った体操だったのでしょうかね〜
せっかくカスピ海ヨーグルト買ってきたのに、
意味合いは薄かったかな? w

でも、うれしい誤算です (*^-^)