2016年10月4日火曜日

食べ物

はいっ!

スーパーに行ったら、
あんまん(ごま風味)というパックを見付けて、
思わず買ってしまったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

普段は肉まんが多いのですが、
久しぶりのあんまんもおいしいですね w

そう言えば、神戸に言ったのに豚まんを
食べなかった(;・∀・)

さてさて、そんなおやつ的な食ではなく、
大好きなお蕎麦なのですよ。

昨日は久しぶりにお蕎麦を食べようと、
セッセと茹でていたのですが、
茹で上がったお蕎麦をザルにあけようと
鍋を持ち上げて、シンクで移していたのですが、
お蕎麦がザルから外れて、
シンクに落ちて行ってしまいました!!

シンクには金属製の網があるので、
お蕎麦は流れ落ちては行きませんが、
そこはキッチンで1・2を争う雑菌の繁殖地帯!

どうしたものか...
と数瞬我を見失っておりました。

結局、もったいない気持ちが勝り、
網からすくい上げて、
少しずつ手に持って蛇口の下で流水もみ洗いをしました。

全部洗い終えてから、
今度は熱湯をかけて殺菌もしましたよ。

これで大丈夫!
と、自分に言い聞かせて食べましたが、
食べているうちに気分がブルーになりましたよね (ノ_-;)

今後はもっと気を付けて作業しようと、
固い決意を結ぶちゃっきーでした!!