2016年10月30日日曜日

燃えましたね!

はいっ!

昨日は野球の日本シリーズ第6戦を見て、
大興奮していたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

レアード選手のホームランは凄すぎでした!

第5戦でも西川選手のサヨナラ満塁ホームランがありましたが、
レアード選手も満塁ホームランを撃ち、
見事シリーズのMVPを獲得しましたね。

広島のジャクソン投手は、第4戦で撃たれた後、
第5戦では気合いのピッチングで快投していたので、
昨日もツーアウトまではピシャリでした。

それが西川選手の勢いに飲まれ、
ツーアウトから6失点するとは、
広島の緒方監督も思いもしなかったでしょう。

ですが、西川選手・中島選手・岡選手と、
満塁になった所で第4戦で撃たれている中田選手でしたから、
変えるなら遅くてもここでしたね。

結局、中田選手に押し出しフォアボール、
ピッチャーのバース選手には、
安易にストライクを取りに行ってヒットを撃たれ、
失意のままレアード選手にホームラン。

日ハムファンは歓喜でしたが、
広島ファンはやるせない気持ちだったでしょう。

ですが、試合終了後のセレモニーでは、
広島ファンの方々が日ハムに対して拍手をしてくれていたのが感動的でした。

試合は全力で応援しますが、
結果については両者を讃える。

すばらしいですね。

残念なことは、転売屋さんが介入し、
ソフトを使ってネットでチケットを大量購入してしまい、
生粋のファンが会場に入れなかったことですね。

ホント、転売ヤーは法的に排除できるようにして欲しいです!