2016年10月9日日曜日

本を読むスピードが...

はいっ!

今日は図書館に行って、
借りていた本の返却と、
新たに1冊借りてきたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

いつものごとく文庫本ですよ w

さて、そんな1冊300ページにも満たない文庫本。
今日返却した本は9月28日に借りて、
今日の午前で読み終えました。

読むのに10日くらいかかりましたね。
なんというか、つまらない!?

シリーズ物で、もう20巻くらいになるのですが、
なんと言うか、シラケた内容。。。

もっと緊迫感なり、驚きだったり、
予想を裏切ることがあっても良いと思うのですが、
ゆる〜く始まり、ゆる〜く終わりました。

なのでしょうかね、読み始めても飽きてしまって、
一度に読むページ数が少なかったです。

そして今日借りて来た本。
これは、もう読み終えてしまいました!!

こっちは良いですね!
ちょっとまわりくどい部分もありましたが、
飽きる前に展開があり、
最後までほぼ一気読みでした。

タイトルは、
灰と幻想のグリムガル

今年アニメ化されて、音楽もとても良かった作品です (*^-^)
6月に行われたイベントのBlu-rayも買ってしまいましたし、
早く続きが読みたいです。