2016年10月3日月曜日

怖い思いをしました

はいっ!

先日スーパーからの帰り道、
2車線の道路が交差点で3車線になる所で、
ぶつけられそうになって怖かったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

状況はですね、
2車線から交差点付近で左折・直進・右折に分かれるのですが、
左車線は左折レーンへ、
右車線は直進か右折レーンに分岐するのです。

僕は右車線から直進したかったのですが、
左車線を僕の車より半分前を走っていた車がいました。

交差点間近となり、僕が直進レーンに侵入しようとすると、
左車線の車がウインカーも出さず、
いきなり直進レーンに車線変更して来ました!

当然そのままならぶつかってしまうので、
僕がブレーキをかけて引いたのですが、
ウインカーも目視もなく車線変更しておいて、
平気で走って行きましたよ!!

最近はネットで、横断歩道を渡ろうとしてる人がいるのに停止しないとか、
ウインカーはしないという人がいると話題になっています。

免許更新の時は、交通事故の写真を見せたり、
適正検査をするのではなく、
このような、にわかに起こっているルール違反を、
再度教える場にすればいいのに!と思いました。