2012年9月12日水曜日

最近食べ過ぎだな・・・

はいっ!

昨日は父の誕生日だったので、
ビールを飲んだちゃっきーです (´・ω・`)ノ


案の定具合悪くなって、
0時に寝たのに3時過ぎに起きました。。。

それからは寝れなくって、
結局朝を迎えグダグダしております (/∇\*)


何だか東京へ行ってからと言うもの、
いや、行っている最中から食べ過ぎな感じです。


いつも朝抜き・昼食パンで、
夏に入ってからは晩ご飯も適当すぎる食事になったので、
東京でガッツリ食べて戻り、
朝もシリアルを食べるようにしました。


実はちゃっきー、小学生の頃からずーっと朝はシリアルを食べてました。


それが父が病気になり、食事療法の本を読んだ事で、
それまで何とも思ってなかった牛乳について不安を覚え、
それでシリアルを食べるのを辞めてしまったんですね。


何が不安だったかと言うと、
乳牛が何を食べているか?
です。


例えば人間でもお母さんが何か汚染されたものを摂取していた場合、
母乳に悪い物が蓄積されてしまい、
赤ちゃんはお母さん以上に影響を受けてしまいますよね。


近頃は牛の飼料も価格高騰が続いており、
今現在酪農家さんがどのような飼料を食べさせているか、
僕たちにはわかりません。
(何かしらの基準には沿っているのでしょうが)


じゃあ、なぜまた食べ始めたのか?


それは隣町の有志さん達が集まり、
有機飼料のみを与えた牛から作る、
オーガニック牛乳を発見したからです!

これなら安心と思って、今はおいしく朝ご飯を食べれてます。


ちなみに土曜日にナナちゃんが来たときも、
「牛乳ちょうだ〜い」
というのであげたところ、
「もっと入れてくださ〜い」
と言っておかわりをしました。

ちょっとお高いですけど、
この安心感があるなら安いもんです。


そのため僕は今、
朝にシリアルを食べているので、
晩ご飯がどれだけ偏った食事でも、
そこそこ1日の栄養バランスは取れているはずです。
(夜は必ず生野菜をしっかり食べるし)


ですが、先週から少し涼しくなったからでしょうか、
母が晩ご飯をしっかり作ってくれるようになりました。


おかげで起きている間中、空腹感を感じません。。。

う〜ん、これだと朝か昼食べなくてもいいなぁ (´ε`;)…