2012年9月13日木曜日

ついてけない・・・

はいっ!

今日未明にappleから新製品の発表がありましたが、
全くついていけないちゃっきーです (´・ω・`)ノ


スマホ使用者さんは気になるとは思うんですが、
ガラケー使用の僕にはチンプンカンプン・・・

どのようなアプリが存在するのかも知りません ww


でも僕がスマホ持ったところで、
何ら意味がないと思うんですよね〜

電話とメールができれば、
たま〜に写真撮ったりネットつなぐ程度。


もしタブレット買ったらテザリングするくらいでしょうか?



うーん、やっぱり今の生活ではスマホ必要ない!


できれば日本のメーカーが作った品物を購入したいし。


そのためにも日本メーカーさんは利益重視路線を辞め、
顧客重視路線に切り替えてもらわなきゃ。


例えばドイツ車をみてみると、
◯シリーズとか◯クラスと名のついた車種は
エンジンや装備に差がついても、外観はほぼ同じです。


日本のメーカーさんは安い車種はデザインもよろしくない。

大衆車と高級車の差別化をしすぎに思います。
(僕は今車が欲しいけど、買いたいと思う車がありません)


携帯もそうだと思います。


僕の場合機能がシンプルな機種がいいんだけど、
デザインがお粗末な商品とかそんなのは作る必要もないんじゃない!?

箱は同じで作った方が、
安く作れるはずなんだけどね〜