2012年9月26日水曜日

行ってきた (*゜▽゜)ノ

はいっ!

今日は寝てる間に胸が苦しくなり、
朝4時に目覚めたちゃっきーです  (´・ω・`)ノ


なんか息が大きくできないと言うか、
肋骨骨折した時胸に巻くコルセットしたような感じでした。


せっかく健康診断受けようと思った矢先にこんなことになるなんて・・・


ということで、今日病院に行ってきました。


昨日問い合わせした病院ではなく、
わりと近くの病院です。


ここ5年くらい健康診断受けてない事を話すと、
レントゲンの他に血液検査と肺活量検査もしようということに!


血液検査には時間がかかるので、来週末まで結果待ちですが、
レントゲンと肺活量検査では異常は見つかりませんでしたε-(´∀`*)ホッ


しかし、今どきの肺活量検査って面白いですね。

僕は水を張った機械に息を吹き込むヤツしか知りませんでしたが、
今はゆっくり吸ってゆっくり吐く呼吸と、
一気に吸って一気に吐く呼吸を機械に通し、
肺の動きや強さがわかるんですね。

なんか面白かった (*‘ー‘)ゞ


とりあえず簡易検査的には問題無しですが、
血液検査はガンの腫瘍マーカーも取っているので、
それさえクリアできれば安心ですね (・∀・∩)