2012年9月4日火曜日

食ったどー!

はいっ!

今回の夏休みは、Live以外の目的として
栄養のあるものを食べようと決めていたちゃっきーです (´・ω・`)ノ


先月はかなり悲惨な食事しかできていなかったので、
思い切って良い物食べようと有名ドコロを調べて行きました。


まず第一弾!

先日このblogで名前を出した bills さん


ここに行ったのは9月1日のお昼ですね。

前日から友達の家に泊まって、直接横浜赤レンガ倉庫店に行きました。


世界的に人気のあるオーストラリア出身
ビル・グレンジャーさんの料理が楽しめます。

中でも有名なのはパンケーキ。


実はランチながらメインとパンケーキを食べようと思っていたのですが、
前日友達とお酒を飲んだため、お腹の調子がイマイチでした。。。


その為食べたのはパンケーキだけ。

ここのリコッタパンケーキはすごく絶品らしいのですが、
並んでいる時に生地にベリーを練り込んだ
ベリーベリーパンケーキが横浜店限定メニューとなっているのを知り、
ベリーの方をオーダーしました。


上に乗っているベリーバターにナイフを入れてからあわてて写真撮りました。


生地にナイフを入れると、ものすごくしっとり感があり、
口に入れるとふわぁ〜っと味が広がります。

ベリーバターもなかなかのお味でしたが、
メイプルシロップも添えられていて、
味に飽きることなく食べられます。


ただ、僕って今までロイヤル◯ストくらいでしか
パンケーキを食べた事が無かったので、
何と言っていいかわかりません (。-д-。)ゞ…


お腹の調子も悪いせいか、
メチャウマー!
と感動することもなかったです <(_ _)>


付け加えるなら、土曜日だったせいもあるのか、
11:30頃お店に着いたのですが、
入店したのが1時。
(ずーっと立ちっぱ待ち・・・
 4泊分の荷物を持っていたので足が痛くなりました)

そしてオーダーしてから運ばれてくるまで30分もかかっています。


このパンケーキの為だけに
2時間待ってでも食べるべきかと問われれば、
僕は「ノー」と答えます。

お値段もロイヤル◯ストの2倍以上。。。


今回は調子も悪かったので残念でしたが、
もしまた行く機会があれば、しっかりメインもいただいた上で、
リコッタパンケーキの方を食べたいですね。


他にも行ったお店があるのですが、
長くなったので今回はここまで。

次はすごいのでお楽しみにっ ( ´Д`)ノ~