2012年9月6日木曜日

食ったどー!Part.2

はいっ!

参加できなかったLiveのネット配信を購入したけど、
全然音が悪くてショックなちゃっきーです (´・ω・`)ノ


パソコンで観てるからではなく、
単純に配信元の音の拾い方が悪いんでしょうね。

ちょっと残念・・・


さて、東京での ’食ったどー’ Part.2 でございます。

9月1日は昼食を bills さんで済ませ、
その後Liveに行き、終了後に念願のゴチが開催されたお店へ ヾ(=^▽^=)ノ


六本木ヒルズにある、
'obika モッツァレラ バー'
に行きましたよー。

東京に行く前に言ってましたよね (*´艸`*)♪


お昼にメインを食べれなかった分、
ここではしっかり食べました。


まずはコチラ

ピッツァ プロシュット

生ハム・トマト・モッツァレラチーズ
沢山乗っている緑のは何だか忘れました (。-д-。)ゞ…

生地はモチッっとしていて食べやすく、
生ハムの塩気と新鮮なモッツァレラチーズが良く合います!

それプラス、トマトの酸味に緑のシャキシャキ感が入り、
バックバク食が進みました。


そしてお次ぎは
大山鶏とじゃが芋のモッツァレラチーズのせグリル
(大仙鶏だったかな?)

とにかくこの鶏さん、ゴイスーでした。

切り口を見て下さい!
かなり厚みがあるのがわかるでしょうか!?

グリルでこんがり焼けた皮がパリッとしていて、
お肉からは一噛みごとにジューシーな肉汁が溢れます。

さらにモッツァレラチーズの柔らかでジューシーな食感と相まって、
口の中で奏でられる三重奏はまさに見事としか言い様がありません!

そしてじゃが芋もホクホクと崩れない程度のしっかり感が残っていて、
食べごたえ十分。

この一皿だけでもかなり満足!!

先にピザを1枚食べていたので、途中でお腹苦しくなっちゃいました。


で・も・デザートも頼んだんですよー

ティラミス

ちょっとしたサラダボウル並みの大きさです www

甘さが控えめで、最後までクドくならずにペロリでした。

(上に乗ってるココアパウダーが多くて、一口目は気管に入りました・・・)


実はピザと鶏を頼んだ時に一緒にこのティラミスを頼んだのですが、
オーダーを受けてくれた店員さんが、
「かなりボリュームありますけど・・・」
と心配してくれたんです。

でも僕は少し残す事になっても食べたかったので
「とりあえず食べてみます」
と返したんですね。

そうしたら、鶏のグリルを食べ終わった後、
20分くらい待ってもティラミスが出て来なかったんです。

それで、
「デザートのティラミスを持ってきて下さい」
と近くの店員さんにお願いすると、
どうやらオーダーが入ってなかったようで、
「申し訳ありません、何かドリンクをサービス致します」
の流れとなり、コーヒーをいただくになりました。


最初にオーダーを受けた店員さんの配慮と、
僕の食欲のギャップが生んだ出来事。。。

どんだけ食い意地張ってたんだろう ゞ(≧ε≦o)!!

ここまでになるともう恥ずかしいですよね。


はぁ〜、でもココはまた行きたいなー!

Part.3につづく