2012年9月18日火曜日

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

はいっ!

昨日・一昨日とナナちゃん充ができてご機嫌なちゃっきーです (´・ω・`)ノ


一昨日はナナちゃんの通っている保育園のお祭りがあって、
その中でナナちゃんは踊りを踊ってくれました。

一番年少さんのクラスなので、
物を持ったり叩いたりするわけではないのですが、
リズムに合わせて足を踏んで手を動かしてましたよ♪


ちょっと眠たかったみたいで、途中固まる場面もありましたが、
無事に踊り切ることができましたっ (ノ*´▽)ノ


その後は近所の敬老会的な方々のパフォーマンスがあったり、
年長さんクラスの踊りもありました。


特徴的だったのは、
年長さんの中でもできる子と、
学童保育で通っている子達が、
和太鼓を叩く演目があったことです。


保育園で和太鼓を取り入れているなんて、
僕は想像もしていなかったのですが、
かなりの迫力がありましたよ。


ナナちゃんはまだまだ太鼓を叩かせてもらえませんが、
そういえば11月末に我が家には小さな太鼓が届く予定・・・

来年のお祭りの時は無理でも、
再来年の時は初歩的な曲での演目で叩かせてもらえるよう、
ナナちゃんに家に来て練習して欲しいな ( ̄ー+ ̄)
と思ったのでした!


そして昨日もナナちゃんと遊ぶ事が出来て、
超ナナちゃん充です!!


肩車をしてあげたんですが、
ナナちゃんが前のめりになって僕の頭につかまるので、
僕はちょっと首が痛くなってしまいました。。。

それだけ体重も増えてきてる証拠ですね〜  ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


ますますナナちゃんの成長が楽しみになりました (´∀`*)