2015年11月17日火曜日

いいんです

はいっ!

今日、ドラッグストアに水を汲みに行った所、
先に並んでた人が何度かカードを通すも認証されず、
やっとのことで認証されておりましたが、
僕は1発で認証されたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

読み取りの所にゴミが付いていたんでしょうかね?
前の人が何度もカードを通して、ゴミが取れたのかも!?

さて、朝晩は暖房のお世話になってきましたね。

そうなると困るのが湿度!
乾燥は体にも楽器にも良くないので、
湿度を50〜60%にしなくては。

それでも気付けば50%を下回っている事ありますよね。

僕は肌がわりと弱い方なので、
湿度が50%を切ると乾燥肌となってつらいです。

そこでお肌に良いものは何かないかと探してましたが、
ボディミルクなどはすでに実証済みで、
それほど効果なし。

ならばボディーソープを変えてみようと思い、
一つ良さそうなのを見付けました。

メーカーはヌビアン へリテージ
アメリカのメーカーさんですね。

シアバター配合でかなり良いとのレビューもありました。

肌質も選ばないそうなので頼んでみましたよ。

届いたのを早速開けてみると、
あま〜い香りが広がります。

かなり強めな香りなので、
苦手な人はダメでしょうね。

僕はそれほど気にならなかったので、
その日のうちに体を洗ってみました。

そうしましたら肌がもう、しっとりスル〜な感じで、
次の日もそれが続いてました。

翌日にそれまでの使い残しのボディーソープを使ってみると、
肌のツッパリ感が良くわかります。

それぐらい保湿が違うんですねー。
早く今のボディーソープを使い切りたいです w

ま、そんなことでアメリカから空輸でお取り寄せしたわけですが、
配達されてきた箱に
「航空輸送禁止」
と書かれたシールが貼られていました。

テロがありますのでね、
液体とかバッテリーはチェックが厳しいのでしょう。

でも、アメリカから飛行機で千歳に降りて届けてくれたような、
すごい短期間で届きましたけどね。

1週間かからなかったですもん。