2015年11月25日水曜日

聞いてみました

はいっ!

セルフ式ガソリンスタンドで灯油を買って、
おつりをもらうのに、小銭だけもらって、
お札を取るのを忘れてしまったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

家に着いてすぐ連絡したら、
気付いた人がスタッフさんに届けててくれて助かりました!

が、その方はすでに帰路に付いてて、
お礼することもできず...

届けてくれた方、本当にありがとうございます!!


さて、夏頃から気になっていたスーパーの焼き芋。
春先はとてもおいしかったのに、
夏以降ガサガサで固く、全くといっておいしくない状況でした。

今日行ってみると、近くで陳列作業されている従業員さんがいらしたので、
思い切って声をかけてみました。

僕「あの〜、そちらの焼き芋のコーナーなんですけど、
  夏頃から作り方変えたんですか?」
従「いえ、何も変えてないですよ」
僕「春頃はとてもしっとりやわらかくておいしかったんですけど、
  夏頃から固くておいしくなくなったんですよね」
従「それはですね、お芋が新物になってからなんです。
  どうしても固さが残るようになるんですよね。
  おいしくない!と返金を要求する方もいました。
  お客様もそのようなのありましたか?」
僕「はい、固くて苦くて一口食べてやめました」
従「大変申し訳ありません。 そのような際はご連絡をお願いします。」

〜〜〜な感じのやりとりでした。

僕は別に返金とかはいいですけど、
まさかお芋が新物になっただけで、あれほど変わるとは思いませんでした。

じゃがいもとかでも、一冬寝かせた方がおいしいとかありますよね。
でんぷん質のせいで焼き芋も出来上がりが変わるんでしょうか!?

うーん、それじゃぁ、来春にはまたおいしい焼き芋が食べれそうなので、
気長に待ちましょうかね。