2015年11月7日土曜日

何度も言われてるのに...

はいっ!

昨日接骨院の違法行為で、
健康保険が暴力団の資金源になっているというニュースを見て、
いい加減にしろ!
と憤怒しているちゃっきーです  ( *`ω´)

このBlogを書き始めた頃、
暗黒の柔道整復師ビジネスという記事を書きました。

柔道整復師さんのいる
接骨院・整骨院で健康保険を適用した治療は、
外傷性の骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷に限られます。

つまり何かにぶつかったり、大々的に転んだとかで無い限り、
健康保険の適用にはならないのです。

なので、ジョギングをして足が痛くなった、
畑の草むしりをして腰や膝が痛くなった、
などでは当然健康保険は適用されません。

でもいざ接骨院や整骨院に行くと健康保険を適用してくれます。

それはなぜか?
患者負担が減れば、その分回数を多く来てくれるからです。

我々が接骨院・整骨院に行き健康保険が適用されると、
院には2千円が健康保険から支払われます。

極端なことを言えば、我々はお金を払わなくても、
接骨院・整骨院は健康保険からもらうお金だけで潤うのです。

毎月毎月収めている健康保険料、こんなことで浪費されて憤慨もいいとこです。

ちなみに、先週市内で「健康保険でマッサージ」という看板を見付けました。
当然詐欺の疑いがありますね。

そこは、上記症状以外で健康保険の請求をしていない!
と言い切れるでしょうか?
僕は、そんな接骨院・整骨院は無いと思っています。